熱中症にご注意 | すぎうらペットクリニック

011-887-4880
アクセスマップを見る

36号線と滝野御陵線の交差点から御陵線を南西に200m

Informationいぬとねこのための情報

熱中症にご注意

札幌はこの数日天気が悪いおかげで涼しいですが、それでも締め切った室内はそれなりに蒸して室温が上がります。

それが車内ともなると・・・

 

JAFの雑誌に、車の中の温度上昇をグラフにしたものが載っていました。

 

たった15分で約40度。日向の車内は恐ろしいですね。

 

 

先日は「日陰だから」と車の中においておいた犬(くもり、気温30度程度)がなんか調子が悪いと来院。おそらく車内の温度が上昇して調子が悪かったと考えられる状況でした。

 

連れて行ってあげたほうがいいのかどうか・・・

この時期は家で留守番のほうがずっと安全ということもあります。命がかかってますから、よく考えてあげてくださいね。

いぬとねこのための情報一覧へ >