熱中症にご注意 | 札幌市清田区の動物病院 すぎうらペットクリニック

熱中症にご注意 | すぎうらペットクリニック

011-887-4880
アクセスマップを見る

36号線と滝野御陵線の交差点から御陵線を南西に200m

Informationいぬとねこのための情報

熱中症にご注意

ようやく夏らしく、暑くなってきましたね。

環境省の「熱中症環境保健マニュアル2018」にこんな絵がありました。

 

わかりやすいですね。

幼児以上に犬では注意が必要です。

http://www.wbgt.env.go.jp/heatillness_manual.php

 

 

毎年夏になると車内で留守番した子供の熱中症事故などがニュースになりますが、ホームセンターの駐車場などでは車の中で留守番する犬を見かけることがいまだにけっこう多いです。

「ちょっとだけ」が危険なこともあります。
車内の温度がどのくらい変化するか、こんな実験データがありました。
こちらをご覧ください➔http://grapee.jp/45089

皆さんは危険なので試してみたりしないでくださいね^^;

いぬとねこのための情報一覧へ >